HAPPYSUNDAY@ナース5年目の憂鬱

ああ早く引っ越しを!の最近

PC、スマホサイトリニューアル アットホーム

不動産情報サービスのアットホームはこのほど、不動産総合情報サイト「アットホーム」のPCサイトと、スマートフォンサイトをリニューアルした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000006-jsn-ind

9

住まいが手狭になってきました。いままではワンルームでもいいかな、と思っていたのですが、すこしだけですが、お給料も上がってきて、生活もやや安定きましたから、ぜひぜひもうひと部屋あるところに引っ越したい。

もちろん毎月の家賃は大きな負担ではありますが、最近は貯蓄も大事だけど、毎日ハッピーに過ごすということも大事なことだと思っています。だって本当にいつ何が起こるかわからないし、一歩外に出ればストレスが一杯の世の中ですから、自宅くらい贅沢したいじゃないですか。

今の自宅付近で手頃な物件を探したり、病院により近くなる物件を探したりしているのですが、なかなかぴんとくるものがなくて、結局年末になってしまいました。早く良い物件があるといいのだけれど。

賃貸ではなくて、売買物件などに視野を広げてみるといいのかもしれません。

ただ、引っ越しをするとなったらそこからはかなり早い展開です。手頃なサービスを探したり、どの引っ越し業者が良いか調べたい場合には引越し業者.netというサイトが情報量が多いですよ。条件にぴったりなものが見つかることでしょう。

いまでは置くことができないけれど、高級ソファやリビングの家具を夢想しては、インテリア店に入り浸っています。実現できる日をとても楽しみにしています。

だからこれからの家賃や引っ越し代金の見積もりをしっかりして、なけなしの貯金を減らさないように、なんとか要領良く引っ越しを済ませたい自分なのでした。

でもでもまだ外は寒いし。いまのうちに引っ越せたら3月の繁忙期にかち合わなくて済むんだけれど、どんどん計画がずれ込んでいっているのが残念なところです。

ああ早く、夢の住まいを実現させたい、でもなかなか行動ができない、引っ越し先が決まらないジレンマなのでした。

Posted by kimutan in 未分類

結婚願望、ないといえば嘘になる

男性に最も嫌がられる「結婚願望アピール」とは?

筆者は仕事で恋愛相談を受けているのですが、女性から「彼がプロポーズしてくれない」「結婚に乗り気じゃないみたいでこのままの関係を続けていいのか不安」という悩みがよく寄せられます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000001-mycomj-life

a1180_008261

看護師として5年目、それなりに仕事にも慣れてきてとくに問題なく毎日を過ごしているし、仕事だから大変なこともあるけれど、それなりにやってきたと思う。

でも、単調な毎日の生活がちょっとつまらなく感じることが増えてきました。だからといってはなんですけど、結婚願望が強くなっています。

最近は不妊や出産のリミットなどがよく話題になっているのもあって、もし子供を産むのなから、早く結婚しないと、と焦る気持ちも出てきました。

かといって、結婚ばかりは自分一人でできるものではないからな、でも婚約指輪くらいは自分で見立てたいなあ、と思って、ちょっと婚約指輪のサイトをチェックしてみました。

いまの婚約指輪のトレンドが良く分かりました。自分としてはこれも欲しい、あれも欲しい、という感じですが、彼氏から貰った婚約指輪なら、きっと何でも嬉しいことでしょうね。

婚約指輪人気ランキングサイトを見ていたら、日頃の無味乾燥さからなのか、いよいよ結婚願望が強くなってしまって、困ったものです。

もう結婚相談所に登録しようかな。でも看護師っていうと、それなりに結婚市場でモテるのですが、親や自分の介護を期待されてる?とか疑い深くなってしまいます。

まあ、それも一つの結婚の目的かもしれませんけどね。

でもまだ結婚に夢を持ちたい私なのでした!ただ、まだまだ、理想の相手を探しているので、結婚は先になるのかな?

なるべく早く結婚して、看護師もパート勤務、アルバイト勤務にしたいのだけど、そんな夢が実現するのはいつのことやら。

ただやはり結婚するなら、子供を産むなら早め、なんとか20代で駆け込みたいと最近は相手選びにも気合いが入ってしまいます。

だれがいい人いないかなーって本当心の底から思ってしまうのでした。

Posted by kimutan in 未分類

看護師の再就職ー中途採用でも大丈夫?

働く女性が子どもになってほしい職業、第1位は公務員…マイナビウーマン

「自分の子どもになってほしい職業」の第1位は「公務員」で、36.0%を占めた。次いで、第2位は「薬剤師」27.6%、第3位「医師」21.8%、第4位「会社員」13.8%、第5位「研究者」11.3%、第6位「パイロット」8.4%、第7位「看護師」と「建築士」7.5%、第9位「教師」7.1%、第10位「プロスポーツ選手」と「エンジニア」6.3%だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000005-resemom-life

00012_1333594992

看護師として仕事は沢山あるのは分かっているけど、また看護師として働くのを躊躇してしまう人も多いといいます。

折角資格を取得して、また多くの看護師さんは職務経験もあるのに、どうして再就職に躊躇ってしまうのでしょう?

もちろん現場の激務、シフトのきつさ、常勤にありがちな当直勤務が多く、生活リズムがばらばらになったり、土日も仕事でとてもプライベートを充実、また家庭との両立も無理な場合もあるでしょう。

それだけではなく、看護師として復帰して、新しい職場に馴染むことができるかどうかという不安も再就職を難しくしているのです。

看護師の中途採用というサイトでは、その辺りの悩みを取り払いつつ、新しい職探しを応援してくれる、看護師の転職エージェントの紹介をしています。

どんな仕事でも再就職、中途採用は同期がいないとか、職場の雰囲気が事前に分からないので、手探りで仕事を探すことになりがちですし、

また職場選びに失敗した、または自分の希望通りの条件の筈なのに、実情は違ったなどミスマッチが起こりやすいものです。

そんなときに、看護師の中途採用など、看護師専門の転職エージェントを利用することで、よりあなたにマッチした仕事案件を探すことができる他、

キャリアエージェントと相談することにより、あなたの美点、欠点を客観的に見つめ、なるべくあなたにあった就業スタイルや仕事内容を見つける手がかりを掴むことができます。

看護師の転職支援サイト、エージェント利用は無料なので、ぜひこの機会に登録してみてください。

中途採用でも積極的な姿勢が買われ、より待遇の良い仕事、理想的な雰囲気の職場に巡り会うことができた、など喜びの声が多数寄せられているということです。

Posted by kimutan in 未分類

看護師やってます

ついに5年も経ってしまいました・・・
毎日つらいですがなんとか乗り切っている日々です。

このブログでは看護師のことやナースの日常?裏事情?
などなど吐き出していこうかと思いますのでよろしくお願いします。

Posted by kimutan in 未分類